えまの暗号通貨ぶろぐ

EMMACOINがもらえないトラブル発生!注意点と解決方法とは?

こんばんは!えまです。

昨日、EMMACOINを作りまして、わーいヾ(*゚ω゚)ノシできたあ~

きたぞおお~~ヾ(*゚ω゚)ノシ寄付してもらったから、EMMACOINを送るぞ~

と夜中自分が出来た独自トークンを見ながらニヤニヤしている矢先....

事件は起きたのです。

f:id:emma2525:20170717175720p:plain

http://girlschannel.net/topics/1263867/

 

寄付を頂いたらすること

独自トークンを作り、寄付を頂いたら自動でEMMACOINは送られません。IndieBoardから手動で、寄付のお礼をしなければなりません。

手順はこちら↓

zbaron.hatenablog.com

トラブル発生①寄付のお礼でエラーが出た時はPCを連携させてやってみよう。

私も、手順通りにやりました。すると...

f:id:emma2525:20170717184703j:plain

。・゚・(ノε`)・゚・。なんで~~。何度やっても変わりません。iphoneを再起動させたり、一度ISを消したりしても変わりませんでした。なので昨日は諦めて、今日の朝試みてみました...しかし、同じです。どうしたもんかと、PCから連携させてやってみました

連携の仕方はこちらから↓

t.co

 すると

できました~~~ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシわーーーーい!一安心!清清しい朝!

 

と、思った矢先...(ノω・、) ウゥ・・・

 

トラブル発生②寄付ボタンはBTC換算に設定しよう!

 

うわーん 。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

実は、トークン作成する時に、BTCをJPY換算にしていたんですね...すると、BTCの対円レートの変動により、通常より1枚コインが少なくなってしまう場合があることが分かりました!1EMMACOIN=100円の設定だったのに、BTCの対円レートが変動している為に500円寄付しても、EMMACOINが4枚しか送られない事態が発生...(*p´д`q)゚。

 

f:id:emma2525:20170717190251j:plain

このように、30→29になったり、5→4になったりしていました

すぐに、少なく送られてきた方たちには1枚追加でお送り致しました!┏○゙

 

さらに続きます・゚・(ノД`;)・゚・

うえええええ。・゚・(ノε`)・゚・。100円寄付しても、1枚も送られてこないなんて、SCAMじゃないか。・゚・(ノε`)・゚・。と、いうことで、トランザクションと寄付履歴を照らし合わせてみました。

すると

f:id:emma2525:20170717191233p:plain

f:id:emma2525:20170717191549p:plain

トランザクションでは21件送られて来ているのに、寄付履歴には16件に...

多分バグでしょうが、こういうことも考えられるので、JPY換算より、BTC換算にした方が良いと思われます!

 

BTC換算にするの手順

f:id:emma2525:20170717215551j:plain

f:id:emma2525:20170717215556j:plain

f:id:emma2525:20170717215559j:plain

f:id:emma2525:20170717215602j:plain

f:id:emma2525:20170717215605j:plain

 

 

寄付のお礼に入ってきてない5件の寄付は、トランザクションと、寄付履歴と照らし合わせてEMMACOINをお送りしました!!ご迷惑おかけしました(;ω;*)

 

まとめ

  • 寄付する場合のお礼ボタンを押してもエラーが出る場合、IndieSquare Dashboardからアプリでサインインを押してPCと連携させてやってみよう!
  • 寄付するボタンの設定は、BTC換算でやった方が良い!

 

 

 

 

以上!三連休最終日もPCとおともだちでした(*´ω`)人(´ω`*)

皆もだよね??????←

 

ではではBYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ

 

 

Donate with IndieSquare

 

※BTCの対円レートにより枚数が少なくなる場合があります。ご了承下さい┏○゙

BTC換算に変更いたしました。

0.001BTC=1EMMACOINなのでそれ以下の小数点はありません。宜しくお願いします。

トランザクションと寄付履歴を照らし合わせて、EMMACOINが来なかった方にお送りしております!しかし、¥換算で送ったのにまだ来てないよ!少ないよ!という方は改めてお送りしますので、アドレスをコメント、あるいはTwitter @emanem__ までご連絡下さい!

 

 


仮想通貨ランキング


人気ブログランキング

よければポチよろしくお願いします|ω`*)ノ"|Ю  

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin